FC2ブログ

人生の刹那を感じた

会社の部下のお父さんが、昨朝亡くなった。

お父さんは、私と同じ年生まれの50歳。
私は、   その部下の教育担当。
私は、   その部下に何を引き継げるのだろうか?

人生は短い。
他人に迷惑をかけずに
自分の人生は、好きなように、思うがまま、生きよう。



テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

2016年度予算編成

毎年のことですが、2016年度の会社自部署の予算編成の時期がきた。
慌ただしく、イライラしながら、年度末工事の申請手続、工事管理、工事進捗フォローアップ、職制からの課題の対応など、
これから1ヶ月半は寝た気がしない日々が来る。今の仕事に愚痴をこぼさない事を念頭に頑張る。
同窓会でみんなに会って少し感じた事は、それぞれが、それぞれに悩みを抱えて生きているという事実。

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

仕事のこと

夏は終わり、すっかり秋めいて来た。
久しぶりに、朝モカと近くの公園に散歩に行ってきた。
この公園では、たくさんの人が声かけてくれるし、頭を撫ぜてくれる。
特に小学生に人気者のモカ。
モカ

でもここ1年間で急に年取ってきて、毛並みは悪くなってきたし、皮膚荒れもだんだんひどくなってきている。
お腹や、足は真っ赤っかで、痒いんでしょういつも掻いている。
確実にモカも年取ってきている。
もか

話はかわって自分の仕事のこと。
先週、この年になって昇格試験を受けろとのこと。
私の仕事ぶりを評価して昇格試験に推薦してくれるのは、素直に嬉しいんだが、昇格論文、課題論文、グループディスカションはしんどいんだよな。

やれやれ

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

運動会

久しぶりの更新です。

私が働く会社は、今時珍しく運動会があります。
いままで、いろいろと理由をつけて欠席することが多かったのですが、今年の幹事は新入社員の女性でした。
その彼女から、綱引きのメンバーに是非参加してほしいと直々に要望を受けて、女性の頼みを断るのは、男がすたると思い出席しました。結果、非力な管理部門チームが力で勝つわけもなく、あっさりと1回戦で敗退。
普段使わな筋肉を使って、体は痛くなりましたが、最後のくじ引きで5等賞が当たり、天気も良く気持ちよい一日が過ごせました。

また、旧Whiteberryのボーカルがゲストで来ていて、『夏祭り』を生で聴けて懐かしさにひたることもできました、



運動会3
運動会1

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

資格試験の結果

昨年11月、鳥取に ラーメン食べにいった 資格試験を受験した、結果が届きました。

なんとまあ、合格 していました。

筆記試験の、法令、基礎知識、構造、筆記全体の4教科は、足切点、全体点共クリアーしていましたが、実技試験は合格ラインのギリギリの60点でしたw。今年はじめていいことがありました。


テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ