FC2ブログ

今年最大の出来事

12/11、通勤途中の朝、交通事故を起こしてしまった。
渋滞中で停止中の車に気づくのが遅れて、ブレーキを踏むも間に合わず、激突。こちらは代車のワゴンR、相手はハイラックスサーフ。潜り込む形になり、シートベルトをしていたにも関わらず、エアーバックが無かった為、ハンドルに顔をぶつけて、口唇裂傷、眼底骨折で救急車で病院に運ばれる。相手も全治三日のムチ打ち状態に。
Image013~00_400




今更ながら分かった事:軽4は事故には弱いエアーバックは重要


a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=350989" target="_blank">

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

PCでの地デジ その2

定時に会社を退社し、7;00には自宅へ到着。
早速、地デジ工事が完了している事を期待して、SW-ON。。。。。。。
なーーーーんと、”電波を受信していません”の表示が。
ぴりぴりと頭の筋が切れ、即座に電話を握り、アパートの管理会社へ
電話をするが、”ただ今、営業時間外の為、明日の電話をお待ちしております”
の優しい(腹立つ)お言葉を頂く。
あああ、しゃーないなーと思いつつ、パソコンと説明書を見る。

大発見。。。。
なんと、B-CASカードを逆に挿入しているではないか、正規に挿入
するとあっさり地デジ視聴可に。
あーーーー。クレーム言わなくてよかった。

地デジの感想;
やはりきれい。たった8万円のパソコンでも




テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

PCでの地デジ その1

新しいパソコンについて
DELLのXPE ONEは地デジが視聴可能なのが売りのひとつ。
自宅のテレビは未だにアナログなので、”やっと人並みの地デジが見れる”と意気込んでTVケーブルをパソコンに接続。
設定完了。TV機能をオンに。。。。。。。。
画面には、”電波を受信できません”の表示が。。。。。。。。
早速、アパートの管理会社に連絡。”アンテナが地デジ対応していません”と簡単に回答してくれやがる。2011年の地デジ完全移行も怪しいな。
明日中(12/8)に何とかしますとの回答。
へーそんなに簡単にできるんだという驚きと、
今日(12/8)は自宅に帰る楽しみができた。




テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

パソコン買い換えました。

6年間使ったHPのノートパソコンをDELL XPS ONE
買い換えました。

DELLの直販サイトの特売で80,000弱で購入できました。
発売されて1年経過した旧型ではありますが6年前の
HPと比べると雲泥の差を感じます。

これで、家にはHP、工人舎、DELLの3台のパソコンが
あることになります。各PCは無線LANでインターネットに
接続されているので、各部屋に置くつもりです。



テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ