FC2ブログ

秋の散歩

111
あ~、10月も終わります。このあたりもそろそろ紅葉の季節です。きょうも彼女との散歩ネタ・・・(これしかないのか)
秋はワンコもなんか悲しい・・・ことにします。

112
近くの田んぼも稲刈りがほぼおわりました。だけど、ウチのまえはまだ刈っていないので、コメが重くて頭を思いっきりさげています。新米がはやく食べたい。新米、味噌汁、海苔、漬物だけで十分なのだ
彼女は、イネの匂いが大好き。でも刈ったあとの匂いも興味はあるようです。

113
途中で、なぜか理由は分からないけど”草カメ”をひきつれたクソガキ子供たちに捕まりました。
”この犬、カメ好きなん”とか聞くんだけど、そんなん好きなわけはない。初めての動物に、おろおろする彼女です。(カメの写真が撮れなかったのは残念) 
”写真をインターネットにのせてもえーか”と聞いても”えーよー”といっているけど、たぶんクソガキ子供たちは意味が分かっていませんけど、いいことにしよう。


114
”この子の顔、カメっぽいなあ”と見入っているモカでした。

さてさて、
私個人は、一か月とりあえず仕事は休まず出勤できました。金曜日にカウンセラーと産業医(?)と面談し、来週からは8:00~17:00勤務に戻ります。ダイジョウブ、だいじょうぶ、大丈夫・・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お仕事の事

うつ病(不眠)による3カ月の休職を経て、今日で1週間(月~金)の会社出勤が終わりました。

普通の勤務時間になるのかと考えていたのですが、産業医の指導で10月は8時出社・15時退社と短縮勤務なので、実質勤務時間は1日6時間だけですのでまったく負荷は感じませんでした。
産業医の話によると現在、勤務先ではうつ病で休職している人が38人もいるそうで、復職プログラムは3カ月かけて、慎重に行っているそうです。やはり、こんなに不景気になると、業務内容の変化、効率化、コストダウン等々ストレスが増える状態なんですよ。

職場の方々には、私の休職によって仕事量が増えてご迷惑をかけた方がたくさんいるので、心苦しくはありますが、今はアイドリング状態からスタートを切ったところと自分に言い聞かせて、ぼつぼつと業務量を増やしていこうと思っています。
例年、12月~翌3月の期間が業務が一番増える時期なので、その時期にきちんと仕事ができるようにしたい。

明日10/8(土)は、メンタルクリニックの通院予約日なので、先生にも客観的な意見を聞いてもらおうと思っています。なにせ、産業医は外科が専門(!)の方なので、メンタル面の相談はしっくりこないんですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ