FC2ブログ

2011年 年末

昨日で会社もおわり、やっと年賀状を書いて送る事ができました
さあ、日も変わって今日からお休み。今日はもちつきを何年かぶりに家で行いました。

これはなんでしょう?ごはん、炊飯器?   No。  もち米、餅つき機でした。

もちつき




もち米を蒸して、練る事30分、お餅らしくなりました。

もちつき2


やった、私も食べれるとよろこんだ彼女ですが、彼氏からは"のどに詰まるからあげられません"といわれ

いやだああ


”いやいやいやだ”と のたうち廻り、年末も怒るモカでした。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

元気がでるよ

今年の漢字は〝絆”です。私は、”災”かなとも思いましたが、でもマジョリティー意見に従います。

下記、ゆうつべえ画像もいつかは削除されると思いますが、日本に住む人みんなが。東北の方を思っていて、
これが私の気持ちを代弁してくれるんじゃないかなっと思っています.(手抜きしております。、現地現物確認はできていませんが。。。。。。3.11の翌日の3.12も記憶されるべき日なんですよ。日本に住む方の”絆”がかんじられませんか?。九州新幹線の放送は結局、JR九州の放送を自主規制(?)により放映されなかった、ようです。)

でもみているときもちがよくなるよ

きもちよくなるよ

元気がでるよ。

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

博打

今日は午前中、会社へ休日出勤しました。寒かったけど天気もよくてそのまま家に帰るのももったいなくて、帰る途中に生まれて初めての競艇場へ行ってきました。
何も知らなかったんだけど、入場料が100円いるのだ。中ウロウロすると、競艇ボートが飾ってありましたが、思いのほか、小さな船体でした。エンジンも原付チャリ並みのコンパクトさにちょっと驚きました。

ボート1

訳も分からぬままに、競艇新聞とオッズ(投票ランキング?)をもとに、3連単を3口買いました。
掛け金のせこさを笑ってやってください。
ボート2


ボート3

スタートすると、ボートの速度の速い事、早い事。あの小さな船体からは想像できませんでした。
最初は、寒風吹く中見てましたが、寒くて暖房の効いた観覧席に移動。
・・・・・
結果は
・・・・・
当然、あたりませんでした。たった800円ですが、悔しかった。2度と行く事はないと思うのでいい経験ができたかな?。パチンコもここ1年行ってないなあ。。

でも、愛媛のティッシュ王子(wrwr)は会社の100億円ものお金をバカラ(?)とかいう博打に使うってし信じられないなあ、私なぞは、800円負けただけで悔しいのに。あの人もだんだん感覚がマヒしていったんだろうなあ、東大文Ⅲ卒業らいしけど金銭感覚はおこちゃま並みだったようですね。
100億円って大学卒の生涯年収が3億ちょっとぐらいだから、その金額の大きさは半端じゃないよ。

テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

師走

今日で、12月年末モードに突入です。勤務時間も8:00~17:00の一般勤務時間となりました。メンタル面の波も落ち着いてきて、仕事もヒーコラ言いながらもこなしていっています。
今年は、寒い日がすくなようですがこれからは、朝晩冷え込むんだろうなあ。
東北の仮設住宅の方、特に年配の方とかは、温かく過ごせているんだろうか??
自分も朝寒くて、布団から抜け出すのがつらくなってきたので、東北は本当にさむいんだろうなあ。
ガンバレ日本、ガンバレ東北、ガンバレ自分。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

50歳代の喜怒哀楽
54歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
54歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ