FC2ブログ

昼食

私は、寒い時期の11月から翌3月の期間は会社の昼食はうどんを食べています。
貴重なリスナーの方の要望にこたえてに、私が毎昼食べている素うどんの写真をアップします。

おうどん

関東風味の出汁に、かまぼこ2枚、ネギちょっと、と揚げがついてきます。
血圧が心配だけど、七味を入れて出汁も完食しています。

さて皆さま、1杯いくらと思いますか?
社食だからやすいよ。




続きを読む»

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2012 中華料理

今日は、眉目麗しき女性の方にお付き合いいただき、以前の会社で昼食時に利用していた
中華料理屋に4年ぶりに行ってみました。当時も量が多かったけど・・・・


鳥唐揚げ \600
唐揚げ


焼き飯  \450
やきめし


焼きそば \450
やきそば

たったこれだけと皆さまご覧の方は思うでしょうが、この焼き飯、ご飯が1合は軽くあります。
二人で完食しましたが、おなかがはちきれそうになりました。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

東日本大震災

今日(2/11)で、東日本大震災発生から11月が経ちました。時間の経過の早さを感じています。
今でも、この冬の寒空の下、3,500人近くの方が寒空のなかをさまよっています。

その事を思うと、自然に涙が流れます。声が震えてしまいます。

今、私にできる事は何だろう?。直接的な事は今はできないけど、コンビニ募金、被災者支援切手とか
自分のできる事をやっていきたい。また、この思いを被災者の方にはせたい。

去年、5月に私がメンタル面でダウンしたのも、東日本大震災の影響である事はいなめません。
今でも、津波、被災者の方のビデオを見ると、はっきり言って気持ちが落ち込みます。

でも、今年は平静を保ち、被災者支援をしっかりと考えて、実行したい。

みんなも忘れないで、応援して欲しい。

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

驚いた事

今日は、頭が痛くて結局、会社を休みました。
病院に行って、診察を受けたけど原因ははっきりしないようで、弛緩薬を処方され
1週間様子を見るようにとのこと。
診察と薬をもらって、いざ帰ろうとして車を清算ゲートに進んで、カード投入・・・


駐車料金


42万2600だってwww。
そんなお金はないので、速攻でインターホンで連絡すると、『何日駐車しましたか?』って。
ほんの1時間なのに。結局無料で出ましたけど、さすがにこの金額が表示された時には
驚きましたね。何日駐車したら42万円もとられるんだろう。
これが、今日のトピックスです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日届いたもの

前回のブログで書いていた、まにあわなかったタコ焼きMIXとソースがきょう自宅に届いていました。
これがあれば、完璧だったのに・・・・。
でも、ソースがつくと一気においしそうに感じてくるね。ショップの広告は参考までに。

たこ焼きmix

寒い日が続いているから、あったかいものはいいよ。
あした、会社にもっていって後輩に渡そう。

タコ焼き器にえらく後輩は喜んでいた。というか、このプレゼントに親子で笑ったって。
いい事・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

50歳代の喜怒哀楽
54歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
54歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ