FC2ブログ

腎臓結石 内視鏡手術完了して退院しました。

入院して2日後の手術は、病室からストレッチャーに載せられて、手術室に入って点滴をしている時までは覚えているのですが、次に気づいた時には、リカバリー室に移動して、腕に点滴2本、腎臓までカテーテルが入れられて状態で目が覚めました。手術は問題なく無事完了したそうです。

病室は個室で、シャワーも完備されて、涼しくてで快適に過ごせました。なにより看護師さんが丁寧で、落ち着いて、テキパキと対応してくださる姿は、さすが”プロ”だなあと思いました。
でも入院3日目の朝に男性看護師さんが”タオルで体をお拭きしましょう”と言われた時には、丁重にお断りいたしましたw。これって、失礼(セクハラ)なんだろうか?

入院4日目朝には、尿管カテーテルが完全に抜けて、痛みもなくなり、体の自由が効くようになりました。その間、2日間でしたが、健康の有難味と長期入院されている方のストレスがほんの少し、わかった気がしました。
夕方には、主治医と看護師からあす退院してよいとの指示をいただき、アンケートを渡されました。
その質問内容は院長名で、先生、看護師の対応、施設、清掃の状況等々A-4版裏表にも15項目にも及ぶ質問でした。病院も診察、治療の場としては当然で、今やサービスも要求される場所となっていることに、驚いたと同時に頑張ってくださいと思いました。

入院5日の今日、午前中に無地退院いたしました。お見舞いを頂いた方には感謝、多謝。

自宅はめちゃくちゃ暑いwww。
でも嬉しい。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

腎臓結石 内視鏡手術します。

 私は高校生のころから、尿管結石になることが続いていて、いままでに計5回の尿管結石破砕の経験があります。それもいつも左側。。。最近の結石治療
 毎回結石破砕するのに80,000円程の費用がかかるためと、今回は先生のススメ(内視鏡の技術は格段にあがっている)の腎臓内部に内視鏡を入れて石を砕きながら石を切除する方法をおねがいしようと決心しました。この方法だと腎臓にダメージが最小限に抑えられるようです
左の腎臓にも影があるから、数年後には同じ手術が必要となるかも

案内された部屋は3階でがっかりだったけど、TV,DVD、シャワー ウオシュレッ完備され、ちょっとしたビジネスホテルの趣のある近代的な建物です。

昼ごはんは魚の蒸し焼きをメインにお野菜たっぷりでした。

昼食晩御飯


晩ごはんは、豚肉のソテーときんぴらとオクラと緑野菜がてもヘルシーだ。

2012-08-12 18.18.51

お野菜たっぷりでした。


明日9:00から全身麻酔で、XMRI検査の後、役3時間手術します。.

テーマ:ありのままの自分になるために。 - ジャンル:心と身体

2012 酷暑

私は、最近暑くて、樹の下で過ごしているの。
だって、彼氏は、私を涼しい部屋に連れて行ってくれないだもん。せめて、清涼ベストぐらい買ってよ~。
あ~あ、お友達なんかは、クーラーの効いた部屋で涼んでいるというのにね~~。

腹立つから、土を掘ってあげたは。掘り下げるとちょっと涼しいのよ。
(あのー、土ほってもいいけど、雨がふると、水たまりになって寝れなくなるよ)

モカ酷暑

あ~、お水が美味しい。
でもぬるくなったお水はイヤ、新鮮で、ちょっと冷たい水にしてね。

モカ酷暑2

モカ。今週いっぱい頑張ったら、来週からは涼しくなると思うから、頑張って。
写真で気づいたけど、目の下のアイシャドちょっと濃すぎませんか?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

2012 スイカ 2


毎日、暑いなあ(14:38 室温は33.9度です。)
こんなに暑いのに、夏の果物や野菜は、どうしてみずみずしいんだろう?

2012スイカ-2

美味しかった。ごちそうさま。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ