FC2ブログ

2012年を振り返ってみた

2012年の目標を振り返ってみた。

1.1年間通じて、健康な状態を維持する。
  →3月に尿管結石で破砕手術、7月に鬱病し3ヶ月休職、8月には腎臓結石手術と散々な結果となりました。

2.休みの日には、外出する。
  →これは、4.の質問にも関係するけど、よく外出しました。目標達成です。

3.電検3種の試験勉強をして、1次試験に最低2科目合格する。
  →勉強したつもりなんだけど、残念ながら撃沈されました。
 
4.女性友達をつくる
  →なんとまあ、彼女ができました。花マル、二重丸ですね。

5.S造(鉄骨造)構造のモデリングセンスを養う
  →2件のS造建物の構造評価を行い、達成できたと思う。

6.バイクの免許にチャレンジする
  →この目標はチャレンジできませんでしたね。

7.県外(or 国外)に旅行にする
  →9月に滋賀、福井、金沢旅行ができました。

8.日常の写真を綺麗に残す
  →たくさん撮りましたが、綺麗な写真はなかなか難しいですね。日常を写真で記録できなかった。

9.毎月最低、1回はブログ更新する
  →なんとか達成できました。11月の更新は目標設定していたから、なんとか更新できました。

10. 今後考える
  →やはり具体的に設定していない目標は、手付かずとなりました。

今年は、病気に悩まされた年でしたが、彼女ができてとても張り合いができました。
総括すると、いい年でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2012年 年の瀬

今年も年末を迎え、新しい年を迎えることができそうです。
ありがたいことに、今年もお餅を自宅で作ることができました。いただいたもち米3升で、あんこ餅15個と普通のお餅 97個の計112個ができました。私が丸めたお餅は下の写真の通り、大きさもまちまちできれいにはできていません。
今回あらためてできたお餅の個数を数えて、お餅3個が御飯約1合ということがわかりました。
2012年末-1

モカはもちろんお餅は食べられないわけで、近くのコンビニで今年は、リングポテトをご相伴にあずかりました。
2個だけどww。
2012年末-2

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

さいきんのあたし。

昨日は、彼氏の選挙投票についていってあげたわ。1人で行くのは寂しんだって、いい大人のくせして。
そんなことはどうでもいいんだけど、最近あたし、顔がやせたて小顔になったってみんなから言われるんだけど、
どうしてかしら?
お薬も毎朝、毎晩のんでいるのに、へんね~。でも、元気一杯だからまあいいか。

さむ~い

そりゃあ、ご飯をしっかり食わんからよ(彼氏談)

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

お好み焼き【ほり】


 母親の75歳の誕生日が12/1で、前から行きたいっていたので、B級グルメで一躍有名になった日生の"カキおこ"の店に母親と二人でいってみました。さすがに、日曜はお客さんも多いだろうから、15時頃行ったけど、なんとまあ9組待ちで結局45分待ちました。でも、待った甲斐があってとても美味しかった。
 牡蠣料理は加熱すると、身が硬くなりがちだけどお好み焼きで蒸し焼き風にすると、固くならずに牡蠣の味が楽しめます。県外ナンバーの車を多く見かけたので、わざわざ食べに来ていらっしゃるようです。
 これから寒くなると牡蠣はますます美味しくなるそうので、日生にきて食べてみてください。



関連ランキング:お好み焼き | 日生駅

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ