FC2ブログ

今年の誕生日

今日は私の誕生日でした。去年の誕生日前後は、メンタルの調子が最悪の時で、ベッドで臥せていましたので、今年は元気に誕生日を迎えられたことは私にとっては何よりのことです。
歳とともに、誕生日に対する思いは薄れてきているんですが、高校3年生の姪っ子が手作りのバースデイカードを
贈ってくれた事は、とても嬉しかったです。姪っ子は、学校から帰って疲れた時間を割いて作ったんだよと、おばあちゃんから聞いたので、その気持が余計に嬉しかったです。
バースデーカード
おじちゃんは、今年も頑張るぞー。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ホテイアオイとメダカ

ホテイアオイは2株から3株に成長して、枝わかれしました。

ルルちゃんの飼い主から、約30匹のメダカを譲ってもらいました。

自宅の屋外には石臼が2箇所あるので、分けて飼い始めました。
直射日光が当たらないようにスダレもかけてあげました。
メダカの多くは、体が赤みががっているからハーフなんでしょうかね?

メダカ

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

ツバメの子供

10日間でこんなに大きくなりました。
全部で4匹いました。
次に私が気づいたときは、巣立ちしているでしょうね
ツバメの子供

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

お隣に来たわんこ

『毛むくじゃらのあなたは何? 誰よ?』
トイ1

『よーく聞いてね、ここだけの話、私はトイプードルていうのよ。巷ではファンがおおいのよ』
『そうなんだ、熊かと思ったわ』
トイ2

『女の子同士だから、なかよくしてくださいね。お願いだから』
『わかったわよ。仲良くしてあげる』
トイ3


モカの隣家にトイプードルがやってきました。
飼い主である女性が胃の病気で、お世話ができなさいそうで、急きょ、義父の家にあづけられているそうです。
とても人懐こくて、だれにもでも愛想を振る性格は、モカとよく似ています。
年齢は聞いていないんですが3歳ぐらいかなあ。名前は ”ルル” ちゃんだそうです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ