FC2ブログ

今日もたくさん汗がでました。

ISO14001の更新審査を受けました。
外部機関による2時間の審査を冷汗をかきながらも、現場審査、書類審査と質疑応答をやり過しました。

昨晩はなかなか寝付けれませんでした。

今日はゆっくり眠れるかな?
でもこういう時は、脳内に噴出されたアドレナリンによりなかなか眠れないものです。



テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

働くワンコ

先週末の日曜日、消防設備士の試験が県内の大学であり、受験しました。
試験も終わって、少し疲れた私でしたが、帰りの汽車のなかで出会った、高齢者夫婦に付きそうラブちゃんに、
試験の不出来も忘れさせてくれるほど、癒やされました。

各駅で汽車が停車する度に、飼い主の顔を上目使いでのぞいています。
自分の気持ちを抑えて我慢して、飼い主の気持ちに集中して、とてもいじらしくていい子でした。
こういった子たちは、飼い主のアテンド中はトイレ、食事等々の我慢することをしつけされているそうです。
ラブちゃんは、しきりにあくびしていましたが、これはとても緊張しているからだと思います。
でも飼い主からの優しさ、愛情をいろいろな場面、事柄で感じとって、がんばっているんじゃないかと思います。

働くワンコ

今年は暑い日がまだ続くけど、飼い主の目となって、活躍して下さい。
汽車内のみんなが優しいまなざしで見つめていましたし、誰としてラブの頭をなでたりして彼女(彼?)の仕事の邪魔をする人がいなかったのは、私が住む地方都市でも確実に介護犬は認知されていることを実感しました

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

鼻デカのモカと天使のルル

おとなりのルルちゃんは、去年10月生まれのまだまだおこちゃま。
でも賢くて、無駄吠えはしないし、相手の顔をジーっと見つめて、相手の気持ちを察しています。
ルルちゃんは散歩から帰ると、この時期は、発泡スチロール入れた水に自分でポチャンと浸かって涼みます。
とても10ヶ月の子犬とは思えないトイプーです。
130811モカ

それに比べてウチのモカは、散歩に行くことだけを生活の生きがいにしているんだと思います。
”散歩行く”っていうと、この暑い今日でも、ウロウロ、ぐるぐるとあたりを廻り始めます。いじわるして”バイバイ”っていうと、もーこれでもかってぐらい吠えまくります。とても単純なお馬鹿ちゃんです。
でも、ドッグフードに混ぜたまずいフィラリアの薬の錠剤だけは残して食べる知恵は、持っているんですよねwww

ルルちゃんにも、怖がって私が引っ張って行かないと近寄りません。
どうもコミュ症なところは、飼い主ににたようです。動物は飼い主に似るとう言うのは、間違っていないと思います。

130811ホテイアオイ
石臼のホテイアオイが花をつけました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

メダカくん達のきょう

火鉢の中の水はそろそろ替えないと、緑茶にかわります。
ホテイアオイは花をつけましたが、やはり水に養分が少ないのか、大きな花はつけません。
130808-2

こちらの水槽は昨日、水を替えました。
一旦、メダカをバケツに移して、私が水槽を掃除していたら、散歩帰りのモカがバケツの水をゴクゴク飲んでたいた。
水槽に返す時、メダカが少なくなった気がするのは、たぶん勘違いではないと思う。
130808-1

明日会社に出勤すると、9日間の夏休みが始まります。

テーマ:メダカ - ジャンル:ペット

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ