FC2ブログ

あらかわいい

最近のモカは、ダイエットの効果もあって、化粧ののりも良くなり、べっぴんさんになっています。

13-09moka

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

焼き肉 【にしき】

昨日、久しぶりに焼肉屋に行った




焼き肉にしき


焼肉屋さんへ最後に行ったのは何年ぶりだろう?焼肉屋さんは1人で入りにくい店の上位にはいる。
今回は、彼女が付き合ってくれたので入店できた。お客さんがピークとなる時間をチョット避けるつもりで19時30頃に店に行ったけど、席に案内されるまでに1時間待つこととなった。

2人分として、頼んだのが

 ・ネギ塩タン  一人前
 ・豚バラ肉   一人前
 ・カルビ    一人前
 ・ロース    一人前
 ・頭肉     一人前(牛のホホ肉だそうです)
 ・混合     一人前(ホルモンは私担当)
 ・玉子スープ  二人前
 ・サンチュ   一皿
 ・野菜焼き    一皿
 ・めし(小)   一杯(半分づつ食べた)

量が多い店とは聞いていたが、実際これだけ頼むと食べきるのが大変だった。でも美味しく食べれた。最近肉を食べることが無かったから、3ヶ月分ぐらいの肉を食べた気がする。これだけ頼んでも5,000円もしないリーズナブルな焼肉屋なので、若い男性同士、若夫婦、カップルが多かった。
このブログを買いている今は、食べ終えて12時間経った状態だが、ナカナカ胃が消化してくれません。でも体に活力がわき、元気がでる気がする。

皆さん、最近焼肉屋に行きましたか?

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

小説 会社再建 【高杉良】

小説 会社再建【高杉良】
集英社文庫 1991年出版

本

古い本。
今の日本の造船業界は、韓国・中国の造船会社の台頭、2008年のリーマン・ショック以降の船舶需要減により2014年問題(日本の造船業界は2014年になると造る船がなくなる)を抱えている。

この本は、昭和50年台の造船不況時の来島ドッグを率いる坪内寿夫による佐世保重工業の再建を描いた経済小説でノンフィクション。

私が勤める会社は2014年はどうなるんだろうか?
あと3ヶ月で2014年を迎える。


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

最近の仕事のはなし

9月に入りました。

会社での仕事も9月を期に変化があります。今月いっぱいで退職される方が担当している一級建築士事務所の管理建築士の役職を私が引き継ぐ事になりました。
部署には、私より建築実務経験、知識とも豊富な方もいらっしゃるのでやりにくいのですが、気負わずに、知ったかぶりせず、順法を旨とし、事にあたろうと考えています。

年齢を重ねると、役割と責任が増えてきます。
給料もそれに比例して増えてくれればありがたいのですが、そうは問屋が卸さないようです。

テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ