FC2ブログ

寒いけど散歩した。

予算編成の目処も立ち、昨晩は熟睡できた。
今日は寒かったけど、モカと散歩した。
モカは、暑さには弱いけど、寒さにはめっぽう強い。寝床から出るのに少し時間がかかったけど、外に出たら嬉しく嬉しく・・・久しぶりに引っ張り回された。



おやつをくれる気配を感じるやいなや
こんな感じでかしこまって、集中し、いい子も演じられる。w。






だが、おやつがもう無いと分かるとこんな感じ。
・・・『私は好きに生きてヤルーーーー』・・・

彼女にはまだ若さがあることに気付いた。今ぐらいの元気さでいつまで散歩行ってくれるかな〜。
尚、公園にセーターを忘れて帰った方申し訳ありません。モカに悪気はありません。ww。



昨日、消防設備士甲4合格がわかりました。(甲1〜5資格取得complete)
自己満足できたの年初早々で嬉しくめでたい。
あと、仕事の役職も昇格してしまったらしい。
嬉しくなくは無い(?)が4月からプレッシャーが与えられるので心配。

2016年度予算編成

毎年のことですが、2016年度の会社自部署の予算編成の時期がきた。
慌ただしく、イライラしながら、年度末工事の申請手続、工事管理、工事進捗フォローアップ、職制からの課題の対応など、
これから1ヶ月半は寝た気がしない日々が来る。今の仕事に愚痴をこぼさない事を念頭に頑張る。
同窓会でみんなに会って少し感じた事は、それぞれが、それぞれに悩みを抱えて生きているという事実。

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

2016年の年始

1/2は、小学校の同窓会。若々しい人、面影が無かった人、孫が3人もいる人、同じ奥さんと2回離婚したのに3回目の結婚生活をしている人、お互いの近況と昔を懐かしく語りながら、小学生時代に戻って楽しく過ごせた。
6年生の時に校庭に埋めたタイムカプセルの場所をみんなで思い出そうとしたけど、だれも良く覚えていなかった。

1/3は、中学校の部活の同窓会。出席者の中の1人は昨年二人目の子供できて、上の5歳の女の子と50歳で格闘中との事。
でも、1人が癌を再発し、現在入院して放射線治療中で欠席となり心配。

人生、人それぞれ、みんな大変だったり、悩みを抱えているけど、日々を暮らしていて、みんなからパワーをもらった。

只、癌が再発治療している中学校の友人には会って、言葉を交わしたいと思う。
50歳代の喜怒哀楽
54歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
54歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ