FC2ブログ

次の世界に出発しました。

モカは7/24(日)昼の12時過ぎに、出発しました。
食欲がなかったから氷をあげて、この写真を撮ったのが最後に共有した時間です。元気はありませんでしたが、この2時間後に出発するなんて、心の準備もできていなくて驚いて、そしてとても悲しかった。
昼過ぎに外出中の私の携帯に、
「眠るようにモカが逝ったよ・・・・。」と電話がありました。最後、出発の姿を見せなかったのは、モカの私への気遣いでしょう。
慌てて自宅に戻って、眠る姿を見て撫でながら、色々な思い出を巡らせて、男泣。私が鬱病で休職中には気持ち的に、応援となりどんだけ助けてくれた事か・・。
7月のモカ3
この娘は、本当にいい子だったから、会社が休みの日曜日まで一生懸命頑張って、私への礼を尽くしてくれたのでしょう。
このブログで、モカの事を気にかけてくれていた方々、どうもありがとうございました。モカにも代わり、お礼申し上げます。

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

7月のモカ2

モカが前回太ったって書いたけど、実はここ最近体調が良くありません。本当は病で、しんどいのです。
暑いのもありますが、元気がありません。
7月モカ2−1
モカは、今まであまりなかったのですが、私の顔をじーっと見ることが多くなってきました。
何かを訴えているようでもありますが、大好きだった散歩は長くは歩けなくなっています。
7月モカ2−2
最近お気に入りの犬動画。(チワワの銀さん)
この動画を見ていると、犬の吉本新喜劇を見ているいようでもあり、犬への主の愛情を感じて、たのしい気持ちになります。そしてモカにも頑張って欲しいという気持ちを起こさせてくれています。
ワンコも人も考えていることは、対象は違っても広く捉えると、変わらないように思います。

7月のモカ

今日は、まだ梅雨明けしていないが、湿度も高く暑い日。
モカはすでにバテて、日陰に連れてきましたがこの有様。
土に体表面を最大限接して、放熱している様子。
2016年7月のモカ
姉が抗がん剤治療中の母のために、色々な食事を作ってくれている。
でも抗がん剤の副作用でたくさん食べられないから、残した食材をこの娘にあげていた結果、過去最大に太っている。食べること大好きですから、彼女にとっては嬉しいことかなあと思ってあげますが横腹のあたりの贅肉を見て、主としては気をつけないといけないと今日思った。でも、でも彼女はいろいろ食べたいんだよね。
彼女は真に何を望んでいるんだろうか?

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ