FC2ブログ

寒くなってきました。

寒くなってきました。

これから2月までは寒く、暗く、気分的にも晴れない日が続くので、どうやり
過ごそうかと、毎年の事ながら案じますが、いい方法は見つかっていません。
冬季性鬱については日本では注目されていませんが、北欧諸国では確認されて
いており、人のメンタル傾向の事実のようです。
日光に当たる事と身体を動かす事が良いようです。

変化のあまりない生活の中で、
以前お付合いしていた、年齢的にも近い女性と食事をする機会がありました。
残りの人生のカウントダウンに向けて生活を送るのではなく、近い未来の希望
と楽しみを探しながら前向きに過ごしている事に感心し、感化されています。

私はというと・・・・。
まずは、身の回り、生活環境、食生活を整えなければ。
それと、健康を損なった時の事を考えることが増えて来て、孤独死という状態
を自分の今に当てはめる事が出て来て、他人事ではない事を実感しています。

今までは母の誕生日は仕事を休んで、自分の人間ドッグ受診日としていました
が、今年は誕生日を祝う日ではなくなりましたが、人間ドッグでキチンと自分
の体の状態を見てもらおうと思います


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

50歳代の喜怒哀楽
54歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
54歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ