FC2ブログ

モデルになりました

モデルになりました。

人生53年間生きてきて、初めてのことです。お腹も出てシワも寄り見た目も悪い、高年男性ですから、こういった機会はもうないと思います。でもモデルと言っても水彩画教室でのクロッキーの為、受講生全員交互に15分間モデルになるだけのことです。15分間20人の方からじーっと見られることは、とても緊張しました。受講生の皆さんは絵が上手な方が多いから、とてもカッコよく描いていただきました。

色々な方から見られる事が仕事であるモデル、芸能の方のストレスは、想像に及びませんが大変なことと思いました。毎日の生活を気持ちよく過ごす事も大事ですが、新しい経験はとても楽しい事でもありました。

年末年始は台北旅行しましたが、ホテルでゆっくりと身体を休めたい気持ちもありましたが、結局はウロウロしたり、食べたり、見たりしました。今回の旅行で一番感動した事が台湾の方の優しさに触れる事が出来たことです。

故宮美術館での鑑賞を終えて、台北駅で台北復興駅まで移動方法をMRT路線図で確認していた時です。おじいさんが近づいてきて、日本語で「どちらに行きますか」と優しく声をかけてくれて、淡水信義線経由で松山新店線が駅内の移動距離が少なくていいよと教えてくれました。決して流暢な日本語でありませんでしたが、民間の台湾人から優しくされた事が一番の思い出になりました。

身体が健康な今は、色々な場所を訪ねて、新しい出会いと経験をして行きたいと考えています。

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ