FC2ブログ

2011年 手帳

昨日、会社で看護師と産業医によるメンタルヘルスのフォローアップがありました。
順調に回復している事を報告して、次は来年1月に診察しましょうという事になりました。
産業医に確認したら、メンタルヘルスFUは復職後1年間の経過観察を基本としているそうです。
過去に計3回も鬱の休職を経験しているので、慎重に、無理せず過ごしたいと思います。

今日も天気が良かったので、彼女の散歩後一人でフラフラとショッピングへ。
SCへ行ってウロウロ。特に欲しいものもなく、途中で文房具屋へ。。。。。

私、文房具好きなんです。

会社での文房具は、筆記用具は”三菱 jet stream”、手帳は”A-5版のシステム手帳”が定番です。
会議、机上ではシステム手帳を使用しています。そしてポケット手帳も常備しています。

来年の手帳購入には時期が早いんですが、折角外出したので
2011年度システム手帳用の月間ダイアリーとクリーム用紙はここ何年も同じものを購入。(写真下2点)

ポケット手帳はここ2年間は写真左上のA-7版の”rollbahn (ロルバーン)”。とても使いやすかったけど、
小さかったのとカレンダーがないので、来年は△(\450と安いのも魅力 ドイツメーカー A-7版)
また。A-7版なのでシステム手帳にもうまく貼り付けできます。

”RHODIA(ロディア)”(フランスメーカー)はやっぱりフランスメーカー、格好だけ。華奢で実務には
向かないので毎年却下。

来年は写真右上の”MOLESKINE(モレスキン)”(\1600 イタリアメーカー)にしてみました。

職場の人は、取引先から頂く無料の手帳を使う方が圧倒的に多いのですが、私は身近なものは極力、好きな
ものにしたいので、別にこれで仕事がはかどる訳はないけれど、毎年購入しています。



関連記事

テーマ:文具&小物 - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

50歳代の喜怒哀楽
54歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
54歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ