fc2ブログ

2012 初詣

昨日は会社帰りの神社に、1人で初もうでに行きました。寒かったあ。
さすがに18:00過ぎ。だれーーーも、いません。

2012-1

寒いし、寂しい、階段の長い事、長い事。やっとの事で本殿に到着。
100円お賽銭を入れて、鈴をちりりんと鳴らし、二礼二拍一礼。

2012-2

最後にリアルなおみくじを200円で購入。小吉でした。っと思って今、あらためてみたら、中吉だった。
なんか拾いものした気がして嬉しかったわ。

でもその内容は、
”思いもかけぬ煩い起こりて 心痛するが 心正しく身を慎めば年永く音信のたえし縁者又は他人の
便ありて喜び事がでてきます何事も運に運に任せ思い煩うな。” 

なんか微妙な表現です。単純な私は、今年は”適当に運に任せにいきろ”と突き放されているようで
寂しくなった。w

2012-3
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

50歳代の喜怒哀楽
57歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
57歳になりました
58歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ