今日は何の日か知っていますか?

今日、会社の車で外出しようとすると、車のナビゲーターから『今日は、愛犬の日です』って教えてくれました。

ちょっと、ググってみると、
5月13日はジャパンケンネルクラブ(JK)がにより1994(平成6)年に制定された愛犬の日で、
11月 1日は社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された犬の日だそうです。

という事で、昨日の写真ですが、イオンで買った『ボール ビーフ&ライス』をお預け食らっているモカ。
最近モカのマイブームは地面の穴掘りなので(?)、鼻の上の毛が抜けて黒くなっています。
2013-3モカ

散歩も終わっていつもの我が家の芝生でまどろむモカ
2013-5-2モカ

あげくのはてには、お腹までさらす、怖いもの知らずのモカ。
2013-5-1モカ

今日は愛犬の日だから、もう一個ボール ビーフ&ライスを持って行ってやろうかなと思います。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

fugienaさんへ

こんばんわ。いつもコメントありがとう。

とうとうツバメにあえましたか,何より何より。今日は良い一日でしたね。
日本で繁殖するツバメの主な越冬地は台湾、フィリピン、ボルネオ島北部、マレー半島、ジャワ島というネット情報がありますから、はるばるやってきてくれた事に思いを馳せて優しい目で見つめていきましょう。

モカは草が好きなんですよ、犬の本能的なものもあるようです。
ペットショップには犬用の草が売っていますが、我がモカ先輩は近くの草、芝生をモリモリ食べます。www。
雑草は農薬、他の動物のおしっことか心配して、食べさせない飼い主が多いそうです。

愛犬の日にこんなことを許している飼い主はいかがなものか?

こんばんは

こんばんは。
犬の日は知っていましたが、愛犬の日は初耳でした。愛犬家としては少々ショックです(しくしく・・・)。
お腹をさらしたモカちゃん、とても可愛らしいですね。芝生の上は気持ちがいいんでしょうね。そして、元気そうで安心しました。
追伸:今日午前中に、出かける用事があり、最寄り駅まで歩いている途中、ツバメの姿を発見!3羽に遭遇!嬉しかったです。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ