

ツバメのヒナ

今朝、出勤前に鳥の泣き声に気づいて、納戸にあるツバメの巣の様子をうかがうと、卵から孵化した
かわいい子達3匹が『ごはんちょうーだい』と大声で鳴いていました。
それにしても、大きな口しているなあー(笑)
お腹へってるんだね。

しっかり食べさしてもらいなさいよ。今年はイガの幼虫が大発生しているようだから、ご馳走がいっぱいだよ。
もうちょっと待っていたら、おカーチャンとおトーチャンが美味しいごはん持ってきてくれるよ

ヒナ

たくさん食べて、元気に育ってね。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Mieさんへ

コメントありがとう。

顔の2/3は口ですね。w

今は、食べて元気に成長するためだけに生きているんだと思います。
そして、もう1カ月もすると、空に羽ばたいていくようです。
そのためにも、たくさん食べて栄養を蓄えてるために、大きな口を
しているのかもしれません。

りこさんへ

コメントありがとう。

こどもは、鳥でも人間の子供と同じく、無邪気で愛らしいです。
また、親が子を、子が親を慕う姿も人間同様です。

違うのは、片方は陸を歩み、もう一方は空を飛ぶ姿だけです。

No title

おはようございます。

ほんと・・・大きいなお口。
いっぱい食べさせてあげなくっちゃ。
成長がたのしみですね。

かわいい

モンさんのおうちに
こんなかわいらしい一家がいて
あたらしい命が育っていること、ステキですね(*^_^*)
この季節が好きになりそうです。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
