FC2ブログ

お隣に来たわんこ

『毛むくじゃらのあなたは何? 誰よ?』
トイ1

『よーく聞いてね、ここだけの話、私はトイプードルていうのよ。巷ではファンがおおいのよ』
『そうなんだ、熊かと思ったわ』
トイ2

『女の子同士だから、なかよくしてくださいね。お願いだから』
『わかったわよ。仲良くしてあげる』
トイ3


モカの隣家にトイプードルがやってきました。
飼い主である女性が胃の病気で、お世話ができなさいそうで、急きょ、義父の家にあづけられているそうです。
とても人懐こくて、だれにもでも愛想を振る性格は、モカとよく似ています。
年齢は聞いていないんですが3歳ぐらいかなあ。名前は ”ルル” ちゃんだそうです。
関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

fugienaさんへ

いつもコメントありがとう。

やっとモカに友達ができるかと思っているんですが、ルルちゃんにはどうも興味がないようです。

モカは自分を犬とはどうも思っていないようです。
ルルちゃんは興味深々なんですが、近くに連れて行ってもモカは自ら近寄ろうとはしません。どうしてこんな子に育ったのか?でもモカも年とともに、落ち着いてきているので、いつかはルルちゃんに興味を示してくれると思います。

我が家のツバメは、すっかり親鳥より大きくなりました。
来週には、いなくなる気がします。

お友達

こんばんは。
モカちゃんに思わぬお友達ができましたね。
仲良く出来るといいですね。
一緒にお散歩とか、一緒に日向ぼっことか、一緒にお昼寝とか・・・スミマセン、勝手に暴走(?)いや、妄想!してしまいました。

我が家の近所でもツバメの子育て真っ最中です。
分かっているだけでも5家族で子育て中です。
雛が口を大きく開けて餌(ご飯)をもらっている姿は本当にカワイイですね。
50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ