今日から、小中学生は夏休み

今日から、私が住んでいる地域の子どもたちは、夏休みです。
うらやましい限りです。

思い返すと、小学生頃ははドリル(通じるだろか?)の他、絵と作文と日記と理科の宿題とラジオ体操がありました。
今もラジオ体操しているんだろうか?。毎朝6時30分ごろには家をでるんですが、ここ何年もラジオ体操の様子を見たことがありません。

理科の宿題を思いだして、メダカの毎日を記録してみようかな?
130720

ホテイアオイの他に何もいないようですが、実はこの中にメダカの赤ちゃんが多分30匹以上いるんですよ。
130720-2
関連記事

テーマ:メダカ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ