鼻デカのモカと天使のルル

おとなりのルルちゃんは、去年10月生まれのまだまだおこちゃま。
でも賢くて、無駄吠えはしないし、相手の顔をジーっと見つめて、相手の気持ちを察しています。
ルルちゃんは散歩から帰ると、この時期は、発泡スチロール入れた水に自分でポチャンと浸かって涼みます。
とても10ヶ月の子犬とは思えないトイプーです。
130811モカ

それに比べてウチのモカは、散歩に行くことだけを生活の生きがいにしているんだと思います。
”散歩行く”っていうと、この暑い今日でも、ウロウロ、ぐるぐるとあたりを廻り始めます。いじわるして”バイバイ”っていうと、もーこれでもかってぐらい吠えまくります。とても単純なお馬鹿ちゃんです。
でも、ドッグフードに混ぜたまずいフィラリアの薬の錠剤だけは残して食べる知恵は、持っているんですよねwww

ルルちゃんにも、怖がって私が引っ張って行かないと近寄りません。
どうもコミュ症なところは、飼い主ににたようです。動物は飼い主に似るとう言うのは、間違っていないと思います。

130811ホテイアオイ
石臼のホテイアオイが花をつけました。
関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ