スポンサーサイト


働くワンコ

先週末の日曜日、消防設備士の試験が県内の大学であり、受験しました。
試験も終わって、少し疲れた私でしたが、帰りの汽車のなかで出会った、高齢者夫婦に付きそうラブちゃんに、
試験の不出来も忘れさせてくれるほど、癒やされました。

各駅で汽車が停車する度に、飼い主の顔を上目使いでのぞいています。
自分の気持ちを抑えて我慢して、飼い主の気持ちに集中して、とてもいじらしくていい子でした。
こういった子たちは、飼い主のアテンド中はトイレ、食事等々の我慢することをしつけされているそうです。
ラブちゃんは、しきりにあくびしていましたが、これはとても緊張しているからだと思います。
でも飼い主からの優しさ、愛情をいろいろな場面、事柄で感じとって、がんばっているんじゃないかと思います。

働くワンコ

今年は暑い日がまだ続くけど、飼い主の目となって、活躍して下さい。
汽車内のみんなが優しいまなざしで見つめていましたし、誰としてラブの頭をなでたりして彼女(彼?)の仕事の邪魔をする人がいなかったのは、私が住む地方都市でも確実に介護犬は認知されていることを実感しました
関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
