スポンサーサイト


今朝は朝から笑顔になった

自宅の庭には、亡くなったおじいちゃんと父が大切にしていた盆栽が20鉢ぐらいあります。
今朝もいつものように6時半頃会社に行くのに、家の玄関から庭にでるとテケテケと歩きながら、盆栽を鑑賞している犬がいるじゃありませんか。??????

眠気眼の私は、一瞬理解できずにポカーンとしていると、犬がこちらに振り返りました。
な、なんとモカじゃありませんか!?!
つぎには、私を見つけるとテケテケテケと寄ってきて、しっぽをフリフリ。

犬小屋に繋がれていたリードの留め金部分が夜のうちの外れて、モカは自由気ままに、歩きまわっていたようです。でもモカは、家の外に簡単に出ていけるのに、家の庭で何時間も居たようです。

モカの従順さに、朝から嬉しくて久しぶりに、朝から自分が笑顔になっているのに気づきました。
自分を慕ってくれているモカに、思わずハグしてしまいました。

カワエエ奴よのー。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

fugienaさんへ

いつもコメントありがとう。

モカは ”おんびんたれ” (岡山弁で小心者) なんだと思います。
オ馬鹿な子は、頭のいい子とはまた違った無邪気さを感じて可愛いんです。
おとなりのトイプーのルルちゃんは、まだ1歳でとても賢い子ですが、どちらもかわいいです。

おいでませ岡山へ、モカをハグしてあげてください。

こんばんは

こんばんは。
モカちゃん、ホントにおうちが安心出来るところなんですね。
モンさんとの関係がほのぼのと伝わってきました。
ほんとに可愛いですね。私もハグしたい!って思っちゃいました。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
