竹田さんの朋ちゃんの思いに心が動いた。

芸能人、有名人の色恋沙汰は、芸能ニュース、週刊誌で毎週のように報道されていますが、今までほとんど興味がありませんでした。しかし、慶応大学講師 憲法学者であり、明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰さんと歌手の華原朋美さんの恋愛話の報道を、今朝の通勤途中のTVで見て、とても興味を引いた。

朋ちゃんは昔、自身のプロデューサーの小室さんとの恋愛・別れ、そしてガス中毒事故、精神安定剤大量服用による薬物中毒、その後精神病院、それも閉鎖病棟への入院などの転落人生を歩み、そして今は芸能界に復活を目指して、頑張っているアラフォー女性。

一方、竹田さんは、名家の出身で、お父様も東京オリンピックの招致責任者で、時の人。そして自身は今はテレビ、メディアにもよく出演しているアラフォー男性。
その竹田さんは、朋ちゃんの過去も承知のうえで、自分の思いに素直に、一生懸命彼女にアプローチして、一旦断られても、めげずに前向きな姿は、とても男らしく、ほのぼのと温かい気持ちになった。竹田さんのお父さんや親戚はどう思っているかわかりませんが、手を上げて賛成してはいないでしょうし・・・・それらの他からのノイズにも負けずにいる姿の竹田さんをちょっと尊敬したし、これから見守っていこうと思う。

どうか、アラフォー男女の恋愛がうまくいけばいいのに、と庶民サラリーマンのアラフィフの私は思っています。w
関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ