FC2ブログ

最近の思い

これから自分は、何を目的に仕事をするんだろう?
これから自分は、何を目的に生きていくんだろう?
これから自分は、どう生きていくんだろう?

人生は、始まりと終わりだけが事実で、その期間どう過ぎるかはあまり意味がない。

と昨日の夜、夢の中で思いました。


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

mintさんへ

いつもコメントありがとう。

体調崩されているようで、心配です。
まず復調するまでは、無理ぜす療養してください。今、彼の地では技術者が足りなくて困っているとの話をよく聞きます。mintさんは最前線で働いているんですから、頑張りすぎずも、できれば継続して取り組んでほしいと思っている方が多いでしょう。
でも人生は一度きりなので、復調した時にもう一度これからを考えるのもありだとおもいます。

いろいろ考えちゃいますよね

インフルエンザがきっかけで、1週間休み、その1週間出ましたが、
その後体調(リウマチと気管支炎)が悪化して、帰浜して療養中です。
医師は「1か月休め」と。。。
お世話になった先輩方が異動でみな転勤されるので、
その前に戻りたいと思っていたのですが、難しそうです。
「あなたが生きたいように生きなさい」
そう言っていた父の言葉を胸に、なんとか3年の任期を全うするべく、
身体を治すことを第一に、休ませて頂いているところです。
続けたいと思うことがわがままなのかなぁ?とも思ったりしますが、、、

とんがりねずみさんへ

いつもコメントありがとう。

最近、メンタルがダウン基調のため、変なブログを書いてしまいました。
コメントで元気がでました。

・・・自己満足して消える・・・ウムウム納得。

私は事前に消える日がわかっていれば、どんなに人生を有効活用できるのにといつも思っています。でも輪廻転生した時私は、犬になって、意地悪な飼い主にいじめられるとも思っています。

さてさて、とんがりねずみさん。
でもね、だんちゃんがいなくなったら、絶対さみしくなりますよ。



No title

私は「夢じゃなく」、毎日のように考えてますよ・・・
子供もいないし、だんなが定年とか毎日家にいるようになったら、発狂するかも(笑)
とりあえず、当面なすべきことは、くりを元気に長生きさせること(すなわち、己も健康でいなければならない)これのみに尽きます。

誕生と消滅の間の期間は、所詮本人の自己満足度の問題って気がします。
まぁできれば自己満足して消えたいですけどね・・・。
50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ