

テレビでの話

先日寝床で、テレビを見ながら、入眠しかけいたんですが、
睡眠薬が効いてきていたので、番組の断片的な事しか覚えていないんですが、

道徳的な観念は置いといて

1.夫婦には子供がいません。お金はあります。
  子供に値段がつけられますか?

2.夫婦には子供がいます。お金はあります。
  子供に値段がつけられますか?

1の設問にはにはYES、2の設問にはNO。

ここには、なにがあるのでしょうか?
この思い・考えの違いを説明していたが、眠剤が効いていて、翌日には忘れていた。

考えてみよう。
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
