スポンサーサイト


今日は講習会でした

今日は、3年毎の一級建築士指定講習を受講。会社には出社せず、直行直帰しました。

モカを散歩に連れて行き、いつもの7&11でアイスを食べながらしばし休憩。
夕日にたたずむモカ。最近、老けてきたなーとつくづく感じてきています。

だんだん、体毛の茶色い部分の色が薄れてきているのは、人間で例えたら白髪のようなものだろうか?
140702モカ



【10年前のモカ】
130702-2モカ

関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とんがりねずみさんへ

いつもコメントありがとう。

犬も歳経ったら人間と同じように、白髪になるんですね。知りませんでした。

クリは13歳でも幼く見えますね(人間にしたら78歳ぐらい?)。モカのおねーさんとはとてもみえません(モカは人間にしたら66歳)。クリは、いまでも幼子のように見えます。クリがお父さんの着衣にすり寄るのは、愛おしく慕っているんでしょうね。お母さんの着衣にはすり寄らないんですか?

モカも、もうそろそろ外飼いは厳しいかもしれません。散歩は喜んで行くんですが、息遣いが荒いのが気になっています。

No title

あいかわらず、笑顔がいいですね、モカちゃん♪
幸せな証拠、ですよね。いじめられてる犬って、こんな顔しません。
人間を下から三角の目でねめつけてきます。

犬種や毛色によって老化の見え方は違いますよね。
チワワでも黒い子は7歳くらいになるとかなり年寄っぽく白髪が目立つようになるけど、くりなんかさいわい元がベージュ(クリームって言うんだけど、どう見てもベージュw)だから、白髪で美白されてます(笑)
ビーグルは特に早く体色が落ちてくる犬種だと聞きました。だからじゃない?
色なんか健康と関係ないし、いいじゃないですか。くりは白内障が進んできました。これぞ老化(-_-;)
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
