スポンサーサイト


とんでもない奴がいるもんだ

全盲男性が連れた盲導犬を電車な中で、刺した人非人がいることをニュースで知った。
盲導犬オスカーは、刺されても鳴き声も上げずにご主人の案内をしたそうです。

どうしてそんなことをするのだろうか?全くもって信じられない。

オスカーが人を嫌いにならないでほしい。
刺した奴はゆるせない。
関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

fugienaさんへ

いつもコメントありがとう。レスポンスが遅くなってゴメンナサイ。

動物愛護法より、器物破損罪のほうが思いとは・・・・・。
日本は、まだまだ動物の扱いに関しては発展途上国というより、未開発というか、寂しい状況ですね。
人間も動物の一種類でないかと思う。



同感です

お久しぶりです。
【盲導犬オスカー、刺される】事件、衝撃でした。
こんなことをする人がいるなんて、信じられない!?
オスカーがけなげで、涙が出ました。

警察は、犯人を動物愛護法で罰するよりも、器物破損罪で罰する方が刑が重い為、器物破損罪で捕まえるつもりでいるそうです。捕まるといいのですが。

とんがりねずみさんへ

いつもコメントありがとう。

この事件で女子高校生が受けた心の痛みが少しだけ想像できます。
彼女は負い目を感じているかもしれません。
でも彼女の白杖が結果的に加害者にあたっていたとしても、自分には責任は無いと考えてほしい。

この事件がメディアで取り上げられ監視カメラ等々で、もし加害者が見つかっても、吊し上げにされることは避けてもらいたいと思います。これを機会に点状ブロックの大切さ・意味がみんなに広がることを期待したい。

盲導犬の存在は世間的にも浸透してきていますが、点状ブロックが設置されている意味がほとんど理解されていないと感じています。

私は建築士が生業なので、建築物移動等円滑化誘導基準(天状ブロック、スロープ、階段、エレベーター、出入口の幅等々)とういう法的な縛りがあることをみんなが知ってくれる機会となってほしいと思っています

でも法的に設置義務があって、その設備を妨害する行為に対して法的罰則がないのは寂しい限りです。(盲導犬オスカーの事件も器物損壊材?しかないようです)

埼玉は東京への通勤地域に電車が混みあうのは予想されますが、しかし点状ブロックの意味が広がり、キチンと理解すれば日本人はこういった事件は無くなると思っています。

No title

今度は盲学校の女子学生を怪我させる輩が・・・。
なんか哀しいですね。日本にもこんなお粗末な人間がいるなんて。
きっとひっそりPC相手に暮らし、うまくいかないのは自分じゃなくて全部まわりの人間や社会のせいだって思ってるタイプだな。
盲導犬も痛かっただろうに・・・涙でるわ・・・
そういう悪い奴らは、私が必殺ブレーンバスターでホールしてやるっ!!←できたら気持ちいいのにw

シュ~たろうさんへ

コメントありがとう。

加害者はどんなストレスや不満があるのか知らないが、こんな卑怯な事をする人は
許せませんね。

また、何も言わず我慢したオスカーが不憫で愛おしいです。

同感です。

こんにちは。初めまして。
ブログ村で『お気に入りメンバー』に登録させていただいてます。

このニュースは、ホントひどすぎますよ。
私の周りでも、この衝撃的な出来事に悲鳴を上げてました。
オスカーには人間不信にならないで欲しいと思いますよね。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
