FC2ブログ

運動会

久しぶりの更新です。

私が働く会社は、今時珍しく運動会があります。
いままで、いろいろと理由をつけて欠席することが多かったのですが、今年の幹事は新入社員の女性でした。
その彼女から、綱引きのメンバーに是非参加してほしいと直々に要望を受けて、女性の頼みを断るのは、男がすたると思い出席しました。結果、非力な管理部門チームが力で勝つわけもなく、あっさりと1回戦で敗退。
普段使わな筋肉を使って、体は痛くなりましたが、最後のくじ引きで5等賞が当たり、天気も良く気持ちよい一日が過ごせました。

また、旧Whiteberryのボーカルがゲストで来ていて、『夏祭り』を生で聴けて懐かしさにひたることもできました、



運動会3
運動会1

関連記事

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

3年の壁

思い返しても、「3年」って1つの区切りというか、
見えない壁のようなものがありますね。
新卒で勤めた事務所も、3年目の超多忙な最中、
友人が事故で植物状態になったり、とストレスが重なり、
3年目の壁を越えられませんでした。
その後、他の職場で、よく新人社員さんに相談されたのも、
やはり「3年目の壁」で、このまま続けようか?辞めようか?という内容。
自身の体験から、結論を焦らず「3年目の壁」を越えてから、
もう一度考えてみたら?とアドバイスしてきたことを思い出しました。
何だか、考えちゃうんですよね、これでいいのかなぁ?って。
そもそも3年ごとに転勤する職場への、3年契約なのですから、
あまり考え込まずに、乗り切れるよう頑張りたいと思います。

mintさんへ

いつもコメントありがとう。

えーー、自宅療養中ですか。生活、身の回りは大丈夫ですか?

確かに、新しい地での、新しい仕事は、専門職といえどもストレスが多いと思います。
わたしも、今の会社へ転職して6年経ちますが、最初の3年間は、職場の雰囲気、風土、やり方、地域の人、特性に馴染めずに、ストレスが蓄積して何度も鬱が再発しました。(今となって振り返ると、その時は鬱というより、適応障害だったのかもしれません)
でも、年数が経って、その環境、風土に徐々に慣れ、今となっては、自分なりに周囲と折り合いをつけて過ごせるようになりました。

自分の経験が他人に通用するとは思っていませんが、時間とともにその環境、風土に慣れていくといのもあるかもしれません。

mintさんも今は休んで、キチンと復調してマイペースでやっていきませんか?

とんがりねずみさんへ

いつもコメントありがとう。

クリは、海苔、コーン以外にもポテトも好物なんですか。

モカは、ドッグフード以外はなんでも好物です。がっ、いつもドッグフードばかり食べさせられているので、
明日は、おっそわけしてあげようかと思います。

会社のイベント

若い新人さんからのお誘いとあっては、
無碍に断れませんね。5等賞もなにげに嬉しい!

私も会社の集まりは苦手で極力お断りしているのですが、
こちらでは、それが許されない風潮があるようで、
私のスケジュールを管理した上で、断れない状況を作った上で、
時季外れな飲み会を企画されたことがあります。
こいつには、ここのルールをたたき込まなければ!というわけなのか、
所長以下管理職に次々と囲まれて、目が笑ってない作り笑顔で、
逃げ場を封じた上で、淡々と説教されました。
そんなこんなな、事態が続いて、医師から3通目の診断書で、
やっと?自宅療養中です。
元気に復帰するための措置です。

No title

子供の頃、父の会社では運動会とかソフトボール大会とかありましたけど、今はあまりやらないんですね~。
だんなの会社では、スキー大会があったけど・・・家族で楽しめるモノじゃないよなぁ。大回転とかやって、脚でも折ったら会社で治療費と給料、出してくれるんだろか。

1等賞でトロフィーもらうより、マックのカードの方が断然いい♪
実は・・くり、マックのポテトが大好きでw たま~に1本だけおすそ分け。
モカちゃんも、一度あげたら病み付きになっちゃうよ(笑)
50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ