スポンサーサイト


11月のお散歩と朝ごはん

3連休ですが、予定もなく久しぶりに朝早起きして、近所を散歩。
私は牛丼屋で納豆定食を食べて、付合せの海苔をモカに食べさせてみた。
案外平気に食べた。
141122-1

帰り道の黒ラブ(私は、勝手にマンデリンと名づけている)にも、コッソリと海苔を1枚。
141122-2

さあ明日は何をしようか?
今年は、40歳代最後の年ですが、ここ10年で1番変化のない平凡な1年になりそうです。
平凡に生きれる事は幸せといいますが、本当だろうかとここ最近思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

とんがりねずみさんへ

いつもコメントありがとう。

クリに海苔与えている理由は、そういう事だったのですね。やはり、海苔は髪にいい影響をあたえるのか。
頭のてっぺんあたりの防風林が、さみしくなってきている私も、努めてたべてみようかな。

とんがりねずみさんは、以前に病気をされたのですか。
確かに健康のありがたみは、病気になって初めてわかると、みなみな口をそろえて言うのを聞くので、
平凡であることは、健康であることと考えればとても大事なことです。

確かに、私も四十路に入ってから数年間、鬱病を繰り返した時、その期間中でもどん底状態の時は、希死念慮に苛まれました。その時の事を思い返すと、今は幸せだと思わないといけないんだと感じました。
アドバイスありがとうございます。

私は、来年五十路になので、(独居老人にならないよう)太く短くを目指します(笑)

mintさんへ

いつもコメントありがとう。

mintさんは、
私が勝手に想像するに、今すごく生き生きしているように見えます。
今を継続するには、体調管理が大事なので、これから寒くなるので
暖かくして、疲れないように、ストレスをためないように。


なにかいい事はないかなあ。

学生時代、馬鹿な友達に”いい琴は楽器屋に売ってるで”と言われたことがある
そんな昔、若い時もいい事を捜していなのか・・・・。
いつまでたっても見つからない訳だわ。

今日からミスドが100円セール始めるらしいから、行こうかなあ。
これもまたちっちゃないい事と考えます。


No title

あ、ついにモカちゃんも海苔仲間に♪

くりに海苔をあげたきっかけは、マンデリンさんと同じ黒ラブを祖母の家で飼っていて、毛艶が素晴らしかったので「なにかいい餌あげてるの?」って聞いたら、海苔が大好物だと。
昔の人は、「黒髪には海苔」みたいな発想がありますよね。
まぁくりは白いのだが・・・w
海苔のせいかどうかはわかりませんが、ふつう15歳までは生きられないレトリバーが、なんと18歳まで健康で天寿を全うしました。

平凡、平穏=つまらない、と思っていたのは健康を害する前まででした。
太く短く生きたいのか、細く長く生きたいのか・・・そこらへんでも変わってくるでしょうね。私はもう中途半端な年なので、細く長く(他人の世話にならず)を目指します(笑)

平凡もいいもの

自ら選んだ道とは言え、波瀾万丈すぎるワタクシ。
数年前まで伏せっていた時は無味乾燥で、砂をかむような日々でしたし、
変化の少ない1年も、後に振り返れば、
いい1年だった、と思えるんじゃないかな?と思いますよ。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
