初冬


今日はほんとに寒かった。
手袋、マフラーして散歩。

20141206-1

散歩道は黄金色に代わり、匂いフェチのモカにはたまらない散歩コースです。

この散歩途中で、私はいつもの床屋で散髪したのですが、その間フェンスにリードでつないで、散髪おわって、迎えに行くとなんと、コンビニで買っていたポテトチップを、袋ごと破いて中身を全部食べていた・・・・。
腹が減っていたのかもしれませんが、塩分高いからちょっと心配。手が届くところに人間の食べ物を置いていた事を反省。

20141206-2

今日は夕方献血へも行きました。ALT数値も18でほっとしました。「ウコンの力」は効くようです。
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

mintさんへ

いつもコメントありがとう。

人間には、嗜好品という健康にはあまり良くないと言われているお酒、タバコ、お菓子とかがありますが、人はそれを楽しみにしてリラックスしたり、満足感を得て、生活のメリハリをつけて人生を楽しんでいます。

本来、動物の体の事を優先すればポテチとか論外なんだろうけど、彼女のQOLを高めてあげる一つとして、たまには、食べたいものをいっぱい食べさせてやるのも、いいのかなとも思ったります。

彼女は、細く長くそれとも太く短く、どちらを選ぶかなあ。

すごーい!

落ち葉のじゅうたん、美しい!
モカちゃん、よっぽどおなかが空いていたのか、寂しかったのか・・・。
ポテチは人間にも塩分濃いので、心配ですね。
亡父が飼っていたわんこは、自分のこと人間と思い込んでいたので、
私たちの食事を見せないようにするの、大変でした。
滝のようなよだれで、床が水浸しになっちゃうので・・・。
今は懐かしい思い出です。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ