スポンサーサイト


梅雨のこの時期

ここ10数年来、梅雨のこの時期、メンタル不調になる。
うろ覚えでは、最初に鬱で仕事を休職したのは41歳の7月ではなかっただろうか。

今年も、例外なくメンタル不調で6月は平日に7日間休みをとった。
例年の事なので事前に、クリニックで診察と相談、抗鬱薬・睡眠薬増量の対応を行ったが、あまり効果は無かったよう。
この時期不調になる方が多いのはよく聞く。

早く梅雨が明けて、暑い夏が来てほしい。

今年の夏季休暇中に、大学時代の同級生4人が”50代突破記念”の名目で我が家に3日間集まる。
4人揃って会うのは、大学の卒業旅行途中に我が家に泊って以来26年ぶりなので、揃って会えるのを楽しみにしている。
大学時代の話、東京の話、家族の話、仕事の話、今の事、これからの事。
関連記事

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

fugienaさんへ

コメントありがとう。

50歳を迎え、以前のブログタイトルが事実に合わなくなったので、今回ブログタイトルとテンプレートを変更しました。

もう50歳なので、ブログをやめようかと思ったのですが、やはりその時々の事と思った事を備忘録として残そす事にしましたので、また弊ブログをたまに見てやってください。

こんばんは

こんばんは。
〈モン〉さんで検索して、このページにたどり着いたのですが、
テンプレートが変わっていたので、モカちゃんのモンさんかな?と
モカちゃんの記事を読んで、確認してしまいました。
モカちゃんも元気にしておりますか?

今年の梅雨は、梅雨らしくない雨の降り方で、しかもこれでもかというくらい
よく降りますね。今は台風が3つも出てきていますし・・・。
あぁ、おひさまが恋しいです。

大学時代の同級生と3日間一緒に過ごせるなんて、楽しみですね。
私はもう20数年、年賀はがきだけのやり取りになってしまっています。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
