スポンサーサイト


50歳の健康診断の結果がでた

会社での50歳の健康診断の結果がでた。

 ・身長  175.6cm
 ・体重   76.4kg  ・・・NG
 ・腹囲   90.4cm   ・・・NG
 ・脂質  317.0mg/dl ・・・NG

医師からは、運動して9kg痩せなさいとの指導があった。
高校生の時から、身長は2cm弱小さくなり、体重は10kg強増えている。
体のメンテナスをしないと、長生きは出来ないのでしょう。

50歳を迎え、残り元気に過ごせるのは、長くても25年であろう。
何かに集中して、何かを切りそぐ時を迎えている。

元気に過ごせる時間のカウントダウンは、すでに始まっている。
元気に過ごせるのは、25年ではなく、1年かもしれない。

自分がのぞまない事に無駄な時間を使わず、元気な今できる事に時間を使う。
人との関わりを大事にする。
仕事はそれを行うため手段の為で、それ以上の意味はないのではないかと今は思う。

2018年で、今の会社勤続10年の区切りの年を迎える。
たぶん、すでに決まっている自分の最後の時は、病院で迎える事となるであろう。


これから、今やりたいと思った事をすぐやろう。



関連記事

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

mintさんへ

コメントありがとう

人間ドッグで痛い目に会うとは・・・。
でも、病気になって、健康である事のありがたみがよくわかるといいます。
痛くても診断行きましょう。

私は、今は奥歯が虫歯になって、冷奴を噛むのも痛いという情けなさ。
何を食えっていう事・・・。

こちらは梅雨も明けて暑い夏が到来して、メンタルもよくなってきており、
安堵しています。
そちらも梅雨はあけたんでしょうか。

No title

その後、いかがお過ごしですか。
私も先日、人間ドックを受けました。
いろいろ痛くて大変でした(^^ゞ
今の職を離れたら、人間ドックも健康診断も受けない日々に戻ると思うので、
いい経験だったと思います。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
