FC2ブログ

2016年3月11日

2011年3月11日 14時46分。
今日で東日本大地震から5年が経過した。会社でも1分間の黙祷を行った。

仕事最中に見たテレビ速報画面に映った津波の映像、流される家や車を見て、愕然として言葉が出なかった。
そして、ニュース速報で被害の状況、避難する人、家族を探す人を見るにつけ、気持ちが沈んでいった。

あの年自分は、地震直後からメンタル不調が起き、体力気力がガタガタになり結局7月から3ヶ月休職した年だった。

今年は、急ぎ、焦り、悩み、苦しむ年になりそうだ。
今日は、嬉しい訪ね人が1年ぶりにやってきてくれた。
何もお構いはできませんが、夏前まで元気にお過ごし下さい。

関連記事

テーマ:備忘録的なもの - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

mintさんへ

いつもコメントありがとう。

今はグローバルの世界で、変化も大きい時代なので、人は日々の自分の仕事と生活
に追われ、昔を思い返す余裕がなくなっているかもしれません。

あの日がいつまでも忘れられずに、報道されて、思い返す機会となり
後々の世代にひきつがれ被災者、被災地への思いが続く事が大切ですよね

mintさんは前線で活躍されているので、マイペースで頑張ってください。応援します。

5年前

記憶があいまいで、忘れた、というより、
ハナから覚えていないこと、思い出せないことが多い
ことにあらためて気づきます。
地震・津波・原発事故、、、
本当に言葉を失いました。
今ここにこうしていることが想像もつかない、
私の未来を変えるきっかけになった日でした。
50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ