2016桃の花

先週末の日曜日には、桃の花弁が広げかけていた。
今年も忘れずに、ツバメも来たし、桃の花も咲きつつあるし、庭の草も生える速度が速くなってきた。
確実に、春が来ているね。
今週、金曜日で4月です。
来月は、何をしていこうかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

mintさんへ

いつもコメントありがとう。

梅は早く、花をつけますが確かに、桜と桃の咲く時期は大きな差がありませんね。
今朝見たら、自宅の桃は8分咲きなので桜よりは、4,5日早いかもしれません。
会社の桜はまだ3分咲きでした。
今日は、少し冷たい雨の降る入社式です。

人事異動もさまざまですね。
私の会社は毎月人事異動があり、この4月は役員改正の月ですが、雲上人には全く縁がないので・・

三春

こちらの春は「三春(みはる)」といって、梅と桃と桜が同時に咲くと言われています。
実際には、温暖化のせいもあってか?やっぱり順番に咲いている感じですが、冬が厳しい分、春の日差しになると、皆の顔に笑顔が浮かびます。
今日、同期の面々が異動や任期満了退職で職場を去って行きました。
私はこういうの(異動や転勤)になれていないので、春はつらく寂しい気持ちになります。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ