4月のモカ2

レンゲが咲いてる
この後、5月末には田園となる。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

とんがりねずみさんへ

いつもコメントありがとう。

くりちゃんが逝って、はや1年ですか。
時が経つのは、早いものですね。
公園を飛び跳ね、颯爽と走り回っていた姿が今でも思い起こします。

モカは、土の匂いが好きなようです。
田んぼの少し湿った土が、お好みみたい。
散歩はもちろん好きなんですが、とにかく匂いを嗅いで色々確かめているようです。

土の匂いがお気に召して、笑顔になったのかもしれません。

No title

モカちゃん笑ってる♪幸せそう。
お花と一緒に写真を撮る時、幸せそうな顔した犬ってあんまり見たことない…現にうちのは2代にわたって、「花ノ-サンキュー」な残念な顔ばかりですよ~。
去年の今頃を思いだすと、胸が締め付けられます。
嫌でも繰り返し脳裏に蘇るくりとの闘病の日々・・・もう1年たったのかと思うと、なんだか変な気分・・・・。
コトがきて、いまだにてんやわんやの毎日だけど、それでもくりを思い出す・・・なんかコトに申し訳ないような気もしますが、しょうがないですよね、一緒に生きた時間が違うもんね。
モカちゃんとの何気ない毎日を楽しんでくださいね(^_^)

いつもコメントありがとう。

熊本は、地震の影響により被害が出ていて、ご家族は大変でしょうし、mintさんも心配でしょう。
政府も社会も個人も、東日本大地震の経験を踏まえて、すぐに被災者の方のフォローができると思います。

花かんむりってありましたねー。
れんげ田を行っている農家の方は、ここらでも少ないです。
化学肥料にあまり頼らず、低農薬を意識して稲作をしている農家の田んぼだけが、この風景を与えてくれます。
この写真の田んぼは木村式自然栽培の看板が掲げてあります。レンゲの種は、結構お金がかかるそうです。

レンゲ畑

いいなぁ〜!
最近見なくなりました。
子供の頃、祖母の田舎へ行くとレンゲ畑がたくさんあって、
花かんむりを作って遊んでいました。
懐かしいなぁ。。。
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ