人生の刹那を感じた

会社の部下のお父さんが、昨朝亡くなった。

お父さんは、私と同じ年生まれの50歳。
私は、   その部下の教育担当。
私は、   その部下に何を引き継げるのだろうか?

人生は短い。
他人に迷惑をかけずに
自分の人生は、好きなように、思うがまま、生きよう。



関連記事

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

とんがりねずみさんへ

いつもコメントありがとう。

だんちゃん、早期退職を決断されたのですか。
決断された背景と理由はわかりませんが、その決心には相当悩んだでしょう。
働く事を拒否してないのだから、お互いに人生を楽しめることを探しながら、
過ごすこともいいのではないでしょうか?

しかし奥さんの立場を想像すると、自宅にじっとされたら、ストレスが溜まる
でしょうから、好きなように、思うがまま、生きるのもいいかもしれません
、とんがりねずみさん自身が。

私はブログに書いている通り、55歳で区切りたいと思っています。
ただ、母のことがあるので多分早まるでしょう。

モカは、今年の夏をどう過ごすでしょう?
食欲旺盛で、元気に散歩に行ってくれることを望んでいます。

No title

>人生は短い。
>他人に迷惑をかけずに
>自分の人生は、好きなように、思うがまま、生きよう。

そういう理屈で、うちの亭主は今月いっぱいで早期退職ですorz
50代ですよ!?
いくら子供がいないからって、まだこの先何があるのかわからないのに・・・辞めてから何するかも決めてないのに・・・「他人に迷惑かけてない」の「他人」に私は含まれてないようです(-_-;)
なんかもう、ほとんど事後報告状態だったので(以前何度か周りの人々から説得されているが、結果的に・・・)途方に暮れているとしか言いようがないです~~~(泣) 夫源病確定ww

モカちゃんにもこれからはしんどい季節になりますね。うちの猛犬も、すごい暑がりなんで先が思いやられます。
お二方ともお体気を付けてくださいませ♪
50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ