

この時期

天気が悪く、暗く、雨が続くこの時期、
メンタル不調の中波がやってきた。

眠れないから、睡眠薬を多めに飲み、その結果翌日ダウン基調になる。
結果、思考能力が低下して、その日は仕事の事を考え込んで眠れなくなる。
そしてループする、悪循環。

先週末と一昨日と昨日は体調不良で会社を休んだ。
ベッドから起きあがる気力もなく、母に顔を合わすこともできなかった。
今日はなんとか会社に這いつくばって出社した。

母の残りの限られた時間を向き会おうとしない私は、一体何者なんだろうか。
母と過ごす時間を大事でしないと後悔するのに、強い思いが馳せられない。
母の抗がん剤の副作用の倦怠感、今の思いを聞いて労うこともできない。
私は自己中で、人の気持ちに鈍感な人間。

人に押されないと、自分の思いや考えを行動に移せない50歳は少ないだろうけど、その弱さが特徴なのだから受け入れざるをえない。

ネガティブ思考の生活は、変えられないだろう。
これからを考えると余計に気が滅入る。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
