FC2ブログ

7月のモカ

今日は、まだ梅雨明けしていないが、湿度も高く暑い日。
モカはすでにバテて、日陰に連れてきましたがこの有様。
土に体表面を最大限接して、放熱している様子。
2016年7月のモカ
姉が抗がん剤治療中の母のために、色々な食事を作ってくれている。
でも抗がん剤の副作用でたくさん食べられないから、残した食材をこの娘にあげていた結果、過去最大に太っている。食べること大好きですから、彼女にとっては嬉しいことかなあと思ってあげますが横腹のあたりの贅肉を見て、主としては気をつけないといけないと今日思った。でも、でも彼女はいろいろ食べたいんだよね。
彼女は真に何を望んでいるんだろうか?
関連記事

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とんがりねずみさんへ

いつもコメントありがとう。

モカには本当に悪い事しています。
元気がない日が続くので、今更ながら動物病院で見てもらったら、腹水が1リットル近くもたまっていました。主の判断が遅くて辛い思いをさせています。今は注射とお薬をあげていますが、どうも肝臓?が悪いようです。今は、暑さもあって散歩の足も重くなって、近くの草むらにしか行けなくなってしまっています。

モカが私を見る目が、ここ最近いつもと違ってじーっと見つめていたのは、訴えたのかと思うとやるせないやら、情けないやら複雑な心境にあります。

明日は元気になってくれるかなー


No title

わー、モカちゃん、恰幅よくなっちゃったね~(笑)
でも、人間もそうですけど、太ると暑いし、足腰によくないので、健康長寿のためにはあまりものをあげるのはほどほどにした方が・・・。
うちは太ってくると(特に夏)キュウリとかキャベツ、レタス(芯が好き)をあげます。
しゃきしゃきした触感と水分で体も冷えて、いいですよ。おなかも膨れるしね。氷も好きで、転がして遊びながら食べてます。

お母様、暑い中大変ですね・・・お大事になさってください。
50歳代の喜怒哀楽
53歳。人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
53歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ