スポンサーサイト


同級生のこと

昨日、中学時代バスケット部の同級生の葬儀に参列した。
癌を患い、お母様と4年間二人で暮し、闘病していたが、とうとう次の世界に旅立った。
柩へお花を手向けたが、同級生の顔を見ると、寂しくて、辛かった。
最後にお母様も花を手向けたが、笑顔で息子の顔を撫でながら声をかけている姿を見て涙が止まらなかった。
お母様は、私の母と習字教室の友人でもあったから、母の現況を聞かれた時に返す言葉がすぐに出なかった。
生まれた時から起算すると、常に老けるわけだけど、
逝く時から逆算すれば、今が一番若いとも言える。
私の前にも、次の世界に続く橋が当然ある。
もう足をかけ始めているかもしれない。
だから、
私は思った事、好きな事を最優先にやって行こうと再認識した。
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

50歳の喜怒哀楽
50歳。これからは今以上に、人との関わりを大事にしながら、知らない世界を見聞したい。前へ歩く道は細くてもあるけど、後戻りできる道はもうない。

モン

Author:モン
51歳になりました
55歳で区切りたい

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
